カイブツガール

カイブツガール

⇒TOP⇐

ホーム。

f:id:homeotic:20170524211340p:plain

f:id:homeotic:20170524133112p:plain

カッパのクウと夏休みみた。

キャラデザがどうも苦手。クウが一番かわいいという異常事態が…ストーリー以前にキャラに愛着が湧くかどうかって大事だな。

突発的なグロ描写とか憎らしい野次馬たちなんかがしつこいくらい出てきて全編に渡って不快感が募る。リアルといえばリアルなんだろうけど、正直、現代にカッパが現れたところで最初の1,2週間ブームになって、後は珍しい動物ってだけで終わりのような気もする。。カッパに興味ある人間自体がもうあんまりいないんじゃないか、一瞬でブームがすぎるような消費の速さだし。また、そういったスマホ批判やじうま批判も結局は何も解決されていないのが残念だった。解決できない問題だという認識なんだろうか。

あんまりのれなかったのは主人公の葛藤がよく見えなかったからなのかも。わかりやすい理由で動いているのは劇中でクウだけなんだけど、それも解決されてないし尻切れトンボに終わった感じが否めない。

背景、効果は超綺麗。ここまで書いてアレだけど、仮に好きな絵柄で進んでたらしっくりきてたりするんだろうか。それはそれでなんかやだな…