カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0520花粉ドライヴ。

f:id:homeotic:20170520155025p:plain

 

花粉がひどくて絶望的な気分だった。シラカバはあんまりがんばらないでほしい。

ドライヴ 見た

変な映画と紹介されてたのでみてみたら本当に最初から最後まで変な映画だった。ストーリーとしては、恋人のために命がけで戦うドライバー、というふつうに有りそうな感じのものなんだけど、見せ方や画の色、キャラクターや、殺し方・結末に至るまで本筋以外の部分には何から何まで違和感が残る。主人公にほとんど感情がないから、見る側がほとんど感情移入できないまま進んでいく。癖になるくらい変な映画。

 

アナ雪 見た (再) ネタバレです。

 

 

 

 

大事な人のキスが必要ってキーが姉妹同士の愛に帰結するのは見るたびにしっくりくるなーと思う。劇中でも触れてたけどさっきあったようなやつとそんなに簡単に信頼関係が結べると思えないし。童話としては変化球なんだけど考えたらあたりまえのことなんだよな。ここらへんが上手くて好き。

 

冒頭の雪だるま作ろーに毎度のことやられてしまう。声変わりを良い感じに表してて凄く良い。吹き替えの方が感じが出てておすすめ。

 

5月7日に拍手コメント下さったノーワンさん、ありがとうございます。やる気が出ました、マイペースに頑張ります。