カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0504 求肥ムース。

f:id:homeotic:20170505001212p:plain

 求肥の語源は、なめした牛の革に似ているから牛皮当時は仏教が強くて肉食が忌避されていたので牛がNG→じゃあ漢字を変えようということで、脇腹が肥えるもの=求肥となったそう。なんで脇腹限定なんだろうか。

語感的にデブまっしぐら的な意味なのかなーっと思ってたら本当にそうだった。が、カロリーは案外低い。

f:id:homeotic:20170504191825g:plain

なんとなく手付かずだった3Dレイヤーを試してみたらかなり面白かった。イラレで描いた線のない絵だから拡大してもそんなに違和感がないのかなーと思う。今までは基本平面的な動きしかできなかったからかなりいい感じに使えそう。

http://slimjimstudios.tumblr.com/

上のURLのJames Curranという作家さんのGIFを参考にして作ってみた。Flash的なもので作ったと思われるつなぎ目がないぬるぬる動くアニメーションがすごい。Flashだとパスをいじしたまま動かすことができたりするんだろうか。f:id:homeotic:20170504192252p:plain