カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0430 トランジション。

f:id:homeotic:20170501011404p:plain

 

f:id:homeotic:20170501011411g:plain

無音でアニメ見てたら海外アニメと日本のアニメの差がわかってきた。

米アニメはとにかくトランジションを使いまくるのでシームレスに流れるように話が展開する。背景もパーツの一部って意識が強いのかわりとテキトーだしデフォルメも強いし色々動いたりしがち。とにかく自由。

日アニメはリアルに近いのが一般的だからか、背景はしっかり描き込まれてて固定的。切り替わりも基本的にカットかディゾルブが多くて派手なトランジションはOPEDとかにしか使われない事が多い。

ということで、トランジションの繋がりの気持ちよさが気に入ってることがわかってきたのでとりあえず作ってみた。案の定バグってるけど。はてなはパペットツールが嫌いなんですね。