カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0426 ブレブレ。Rainbow Rocks。

f:id:homeotic:20170426230725p:plain

同キャラを頭身で描き分けるテスト。なんかまた絵がもったりしてきたなぁ。シュッっとした感じに描きたいのに。

 

マイ・リトル・ポニー エクエストリア・ガールズ2 Rainbow Rocks

画も動きも音楽もストーリーも全てが最高レベルに良い作品。これといいボージャックホースマンと言いリックアンドモーティと言い、アメリカのカートゥーンアニメは質が高すぎると思う。中でも一番日本人向きな絵柄だなと思われる(鼻とかの処理がマイルドだし)のがマイ・リトル・ポニーなんだけど、人気が局所的なもんで終わってしまっていて不思議でしょうがない。放送時間が不味かったんだろうか?

エバーフリーまで四作見たが、やっぱりこの二作目のRainbow Rocksがダントツに出来が良かった。歌がとにかく多くてどれも名曲なので、ダレる部分がないのがいいのかな。敵キャラもしっかりキャラが立っていて魅力的。3作目と4作目のキャラも良かったけど、mane6に比べると大人しめだった。比べてアダージョたちは負けず劣らず印象が強くて素晴らしい。

俄然10月公開の映画も楽しみになってきた。日本でやる可能性はほぼなさそうだけど…。Netflixとかで配信しないかな。