カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0409 水鏡とけものとレモン。

f:id:homeotic:20170409100346p:plain

水鏡。ほぼ模写。

水面に反射する影を描くと静かな湖っぽさが出るみたい。線画な絵に向いてる表現だけど、線ある場合はどうしたらいいのかな。

f:id:homeotic:20170409100847g:plain

 

 

某アニメのキャラ。けものフレンズはヒットするのもうなづけるというか、不思議な魅力があるアニメ。ゆるさがあずまんが大王とかに似てるようなそうでもないような。キャラが粗めの3Dだから逆に違和感なく見れている気がした。○虫ペダルみたいに中途半端に3D入ってるよりこっちの方が断然良いなぁ。

めったに描くこと無いようなタイプだったから新鮮だった。少ない手数で動かすのって難しいな…

顔と足を動かしてパペットでいじってそれらしくしたが、もう少し腕なり動いてたほうがよかったかもしれない。

 

f:id:homeotic:20170409181034p:plain

レモン

複雑なカイブツを初めてIllustratorのパスを使って作成。Photoshopで加工。

CCは吸着力がアップしてパスが随分使いやすくなっていて、大分ストレスなく線を引くことが出来た。一方でメインが強すぎて背景に苦労した…。複雑で強い色とかだと合わせるのがめちゃくちゃしんどいな。