カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0305 設定。

f:id:homeotic:20170306002707p:plain

驚異的な数値を記録しました。集中したら食欲に悩まされることが少なくなって良かったです。無に耐えられるかどうかがキモみたい。

f:id:homeotic:20170306002848p:plain

キャラを作るところから始めている。

四コマはまだあんまり思い浮かばない。前みたいに日常をダラっと描くんならできるんだけど、正直あんまりおもしろくない。

よしとも先生とか吾妻先生みたく日常をベースにして嘘を入れつつ面白く描くのは難しいな‥。

 

f:id:homeotic:20170306000250p:plain

いのり

前描いた奴の完成版ですが、やっぱりなんかごちゃごちゃしてしまった。

描き込みをとにかく入れればいいのかなーと思って漠然と描き進んでたけど、そもそもそれが間違いだったのかも。判然としていてどこに焦点を持って行って良いか一瞬じゃわからなくなる。しかも遠くからだと何が何なのかよくわからない…。

要所だけピックアップして描き込むって方向で次はやってみようかな。そうすればシンプルでかつ、書き込み多いように見えるのかもしれない。

f:id:homeotic:20170306002730g:plain

これどうやって作ったのか忘れてしまった。良い感じ粒子が荒くなっている。