カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0208 シフォンケーキ。

f:id:homeotic:20170209012502p:plain

つかれた。

漫画は難しい。背景の処理がいつまでも鬼門。特にカラーだとうるさいバカみたいな背景しか描けない。

 

 

f:id:homeotic:20170209012420j:plain

小さく箱を描くだけでも雰囲気出るのかも。しっかり描き込むって感覚が未だにわからない。

白く周りを抜けば、厚塗りがより際立つっぽい。周り白く抜いたほうが目立つねってよく言われるけど、抜いたら抜いたで不安になる。未完成感をどうやって消せばいいのかわからない。

 

・どうでもいいけどはてなブログのUIが変わっててすごく嫌でした。UI変えたりするのって何の意味があるのかよくわからない。バージョンアップでUI変わって成功した例ってあるんですか。

・恵比寿中学の松野莉奈さんが亡くなった。言及するのも恥ずかしいくらいのにわかファンだけど、才能のある若い人が死ぬのは凄くかなしいな。