カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0206 やる気と血糖値。

f:id:homeotic:20170207005054p:plain

血糖値が下がるに連れて気分が落ち着いてきたので、血糖値とやる気は関係あるのかな~と思って調べてたら、ずらずらそういう結果が出てきた。

style.nikkei.com

diamond.jp

ここまで出てくるってことは、鵜呑みには出来ないけど、多少は関係あるのかもな。

大正時代の人は米をたくさん食べてたって聞くけど、現代に比べてやる気がなかったんだろうか?そんな気は全然しないし、むしろ逆に思える。食べた分以上に動いてたから?

 

f:id:homeotic:20170207005809j:plain

厚塗り強化練習です。背景も厚塗りしてみようかな。

 

f:id:homeotic:20170207005743p:plain

描きたい欲を抑えきれずに描いてしまったモノ子。

外線を太くして、線をずらすと微妙な効果が生まれることを知った。あと、下書きを残したまま塗りつぶすとなんとなくいい感じにベタ塗り出来る(場合がある?)

支障が出るので無駄絵はやめたい。調子も少し戻ったし、本題を進めよう。