読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイブツガール

カイブツガール

⇒TOP⇐

0130 風呂の音。 小路啓之。

f:id:homeotic:20170131001825p:plain

アタマの調子が悪いと隔絶感がすごい。もうダメかも。

パース定規使うのアレだから適当に引いたらものすごい床になった。もっと使ってなれるか…。

・ 小路啓之

最近、小路啓之のマンガを借りて再読している。小路啓之は昨年、リカンベント型の自転車事故によってこの世を去りました。変な話だけど、作家性がそのまま現れたようなインパクトのある死に様で、初めて聞いた時はひどく異様な気持ちになった。そして、知名度のせいもありこの作者の名前で検索すると、ほとんど事故のニュースしか出てこなくて物悲しい。検索上位は適当なサイトの適当な記事で、ウィキペディアをそのまま改変したようなクソ記事しか出てこない。そして結びはとってつけたように、お悔やみ申し上げます、で締められている。これでその辺の奴らに金儲けされてると思うとなんだか腑に落ちない。

これだけ面白いマンガは他にあまり読んだことがないので、一度手にとってほしいです。怒涛のセリフ展開によって、作者のイッてる思想が脳内にそのまま伝わってくる感覚がすばらしい。「ごっこ」が一推しです。

 

f:id:homeotic:20170131001919j:plain

厚塗りしてみたけど、下地ひかないと抜けてだめなことがわかった。今更だな。