カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0115短時間スイミン。

f:id:homeotic:20170115221653p:plain

・短時間スイミン

不安で仕方なくて限界に近くなってきたから、全ての行動を止めて15分だけ寝てみた。多少は気が晴れたような。

タイマー使って厳密に30分で描くようにします。あとマンガの練習だから色は使わず、白黒でできることを模索していこうというねらい。

ネタは浮かばないし日記っぽいものになりがちなのでどうしようもない。もっと四コマを読んでみるか。

f:id:homeotic:20170115221719g:plain

・イドバタ

完成。計3時間30分くらい?

吹き出しを動かしたり色々やってみたけど、ワンポイントをさりげなく落ち着いた動きで動かした方が絵を見る時間が相対的に長くなる気がする。いろんな部分がせわしなく動いていると目が疲れやすい?今まで作った動画・GIF全部の反省点だな。焦りが出ている。

頭身が相変わらず気に入らない。ごちゃごちゃしすぎなのもどうしたらいいだろう。f:id:homeotic:20170115221752j:plain

続き 総計二時間くらい?

上から塗って線を細くしたら、悩みの種だった線の煩さが軽減された気がしてる。この感じならもっと物を増やす手も良い?

 

ヘンリー・ダーガーと画狂老人卍と水木しげるやなせたかし

ヘンリー・ダーガーは80歳、画狂老人卍(葛飾北斎)は89歳、水木しげるは93歳、やなせたかしは94歳まで絵を描き続けてたらしい。死ぬまで絵描き続けるのには憧れる。私も70歳すぎたあたりにかっこいい名前に改名して描き続けたい。目と手だけでも大事にしよう。

年明けて二週間以上たったのに全然ダメだ。もっと改めよう。