カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0110たまごスープの塩分量①。

f:id:homeotic:20170110175609p:plain

・塩分量

ストレス溜まってくると固形の塩辛いもの喰うのがやめられない時期があった。チキンラーメンとか。自傷行為に近いのかも。

線幅を0.4→0.7に戻したら、飛躍的に描きやすさがアップ。細いのに憧れるけどやっぱ向き不向きがあるのかな。表現方法の一つくらいに思っておくか。

1.0やぼったい、キャラクター的、強調表現

0.7ふつう

0.4こころもとない、線消すのにはいい?、弱そう

 

f:id:homeotic:20170110175619j:plain

混沌としている。失敗。いくら描いてもオリジナルの背景が描けるように思えず。

 

 ・四コマのまとめ

ブログだと繋げて見づらかったりするかもしれないので、以下に今まで描いた四コマまとめました。

http://kaibutsugirl.com/yonkoma.html

日記の方は諸事情でまだまとめません。繋げてみると雑すぎて萎える。さらっと描いて、さらにうまい、みたいのはどうやるんだろうか。

 

全体的に全然良くならないけど何がだめなんだろうな。元々地獄みたいな画力だったから良くなりようがないのかもしれない。次は何試そう。

 

村上春樹作品のレビュー

https://www.amazon.co.jp/dp/B017CNDCHA/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

何気なく見つけたけど村上春樹作品のレビューって今こんなことになってんだな。最近の読んでないけど批判レビューが圧倒的に支持されてる。