カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

0107甘味料①。上から塗り。

f:id:homeotic:20170107235709p:plain

・甘味料①

A社とB社で味がまったく違って驚いた。人工甘味料職人にも腕の違いがあるんだな。

・ラクガキ

今日は無駄にたくさん描いたので時系列順に。

 

f:id:homeotic:20170108000111j:plain

部屋を描こうとして描いたもの。

いつもどおりのペンでまず書いた。昨日のように色を三色にしぼって+α。文字を入れると画面を眺める時間が少しでも長くなる?

f:id:homeotic:20170108000116j:plain

線を大幅に細くしたもの。

今までは微妙に細くするか太くするかで悩んでいたが、思い切って大幅に変えてみた。ラフっぽさが上がったけどこれはこれでいいかも。題材はテキトーです。

f:id:homeotic:20170108000119j:plain

 

f:id:homeotic:20170108000054p:plainf:id:homeotic:20170108000636g:plain

細い線+上から塗り+下から塗り。

どっかで見たような感じになった。細い線の上から塗るといい感じに線が消えて気持ちいい。表現っぽくて絵には使えるかも。マンガに使えるかは微妙。

 

参考。

sarlisart.tumblr.com

凄まじくて感動した。基本的に単色塗りなのにものすごくカラフルに見える。微妙にグラデのようになってるのはどうしてるのかな?省略・デフォルメ表現も素敵だ。

水が描ける人には憧れる。

・らくがきGIF

f:id:homeotic:20170108000219g:plain

首と体を分けて上下運動

これだけでもアニメになるかと思ったが、なかなか難しい。

f:id:homeotic:20170108000214g:plain

グリッチスクリプトの試し

簡単に何かっぽくなるもの。良いような悪いようなだな。もっといい感じに扱えるようになりたい。

 

無駄が多かった。反省。たのしすぎるからと言って横道にそれないようにしたい。