カイブツガール

カイブツガール

⇒TOP⇐

1223ボージャック・ホースマン。

f:id:homeotic:20161223202505p:plain

ホワイトアウト

吹雪いてあたりが真っ白になり、方向がわからなくなる現象。これが起きると現実感なくなってテンション上がる。死ぬなら冬山だな。

・ボージャック・ホースマン

www.youtube.com

Netflix限定の米アニメ。絵柄的にシンプソンズみたいのかなーと思ってて、実際に見たら全然違ってた。フルハウスみたいな番組で人気を博した元名俳優の馬がもがきながらなんとか生きていく話。雰囲気がバードマンに若干似てるかも。心に来る描写が満載。若干説教臭いかも。

ダイアンというのはヒロインみたいな存在で、ホースマンの自伝を書く役目のゴーストライターとなって交流を深めていく。なんともいえない関係性がいい感じだった。

全編通してよかったけど、特筆すべきはシーズン1エピソード11の主人公が麻薬でトリップするシーン。アートアニメに勝るとも劣らない発想と質の高さで見ててワクワクしてきた。こういうのがTVアニメとしてみられるのはなんかすごい。シンプソンズの特別編もサイコーだったし、米アニメは日本とは違った方向に特化しててすばらしい、のかもしれない。今までサウスパークとかパワーパフガールズとかしか見たことなかったが、もっと色々見てみたくなった。

 

f:id:homeotic:20161223202500j:plain

失敗。せっかくの背景が無駄に。下書きの段階で決まらないのがだめだな。手癖に逃げてしまいがち。