カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

1220気持ちの問題。

f:id:homeotic:20161220232553p:plain

・気持ちの問題

小学校低学年くらいの頃は不安もなく楽しく過ごしてたけど、高学年の頃にはすでに毎日不安だった。年々不安が増している。うつ病患者が10億もらったらみんな治るって言う話を聞いたけど、実際のところどうなんだろうな。暇な金持ちには不安な人って一人もいないんだろうか。

このように、起きた事象以外のことを書くとポエムみたいになって恥ずかしい。コメディとかってどうやっても描けない。

 

サイトがいつまでもできそうにない。細部が際限なく気になるから全然進まない。こういうことが何に対して起きる。なんかの病気かな。

 

f:id:homeotic:20161220220553j:plain

影の色を赤方向に振って、明度と彩度をあんまり下げないようにした。少し今風っぽくなったような気がする。でも、ぼかしが雑すぎてグラデーションに見えない…。才能がない。ぼかしをうまいこと楽に処理できる方法ないか。