カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

1210ドカ雪寿司。

f:id:homeotic:20161210215505p:plain

ドカ雪

15年ぶりの積雪量らしい。4~5年前にこれより降ってた気がするんだが…。何年ぶりとか言うのはイマイチよくわからない。

ママさんダンプというのはママさんが使うダンプです。雪を大量に運べるので非常に効率が良く、雪がふる地域では必需品です。じょんば(スコップ)で一生懸命雪かいてる人いるけど、効率悪すぎだと思う。雪かきは基本的に(カロリー消費効果はわりと高い)無駄な作業だから短時間で終えるにこしたことはない。

雪描くの楽だし楽しいからずっと冬であってほしい。

 

・一ヶ月経過

最初に描いたのが11月10日だったので約一ヶ月経過。一ヶ月で22p描けたorしか描けなかった。遅いのか速いのかわからない。一日中漫画だけ描いてられれば60pくらい描けるんだろうか。ストーリーなしのなら。

続けてどれくらい描けるかはわかったし、もうやってる意味もあんまりないのでどうしようか考えてる。だんだん義務になってくるのと区切りがわかんないのはだめだな。同じ失敗繰り返してる気がする。

テキストと絵の親和性が未だにあんまり掴めない。

四コマ目のコピーして増やしたような表現ってどこまで許されるんだろうか。画太郎先生多用してたけど、他であんまりみたことない。タブーなのかな。

 

 

 

不安感強くてあんまり進まなかった。最近ずっとこんな感じだ。不安じゃなくなる日は来るんだろうか。

 

f:id:homeotic:20161210215514j:plain