カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

1130何もない。

f:id:homeotic:20161130222130p:plain

・似顔絵描けない

全く似ないし写実的にも描けないので積んだようなもんだ。河合じゅんじ先生とかどうやって特徴とらえてんのかなー。

・媒体による違和感

ソフト上と書き出した後とか、PCとスマホとかで絵が全く違う感じに見えるのなんでなんだろうな。後者はサイズ感なんだろうけど、前者が特によくわからない。絵の周りの色とか余白の大きさが変わるからなのか?

 

描き始めて20日経過、で約14ページ描けた。30日換算で21ページくらいか。ただ漠然と絵を描きつづけるよりは勉強になったような気がする。

下手で単純化して省略しまくってるのにこれしか描けないってどうなんだろな。ただ、継続して描けることは分かったから、内容さえ考えれば一ヶ月一本くらいはできそうはある。

出来はどうでもいいから月産200ページ描き続けられれば作家になれるって言葉思い出した。確かに年に1200ページ描けたらとてつもないものができそう。土台無理な話だ。

内省的すぎて見る人のことを全く考えてないから、そろそろこういうものじゃないもんも描きたい。

とりあえず31日間できたらいいな。

 

 

f:id:homeotic:20161201012603j:plain