カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

1124ネガ根雪。

f:id:homeotic:20161124185906p:plain

・ロゴの難しさ

ロゴって文字が主体なんだな。絵ベースで考えたらださいし使いにくくなって全然だめだ。ピクチャーロゴにしてもシンプルでかっこいいやつ作るには考え方変えなきゃだめそう。あとフォント買わないとそもそも勝負にならなそうな感じがした。

○背景を極力描くようにした。適当でも何かしら描いたらそれっぽくなるっぽい(家とか窓とか本棚とか。)感情表現効果線に頼りまくるの良くないな。トーンとか使うか。。

白黒で描き始めてから二週間経過。11p半描けた。 一日2/3くらいのペースだと思う。前半飛ばし気味だったから、実質10pくらいだろうか。コマ数減らせばもっと描けるのかもしれない。全然達成感ないけど、続けて描けるのわかっただけでもいいか。誰も求めてないだろうが16pとりあえず目指そう。

 

f:id:homeotic:20161124111034j:plain