カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

1118主成分。

 

f:id:homeotic:20161118235903p:plain

ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記

 

名前のインパクトがすごい。内容もすごかった。脈略あるようでない不思議なバランスで進んでいく。常に夢の中っぽい描写。正体不明のばけものが怒涛の勢いで登場するんだけど、その様子がなんとも不気味でおもしろかった。宮沢賢治の他の作品も不思議な要素が出てくるけど、これは中でも突き抜けてる気がする。

3章の途中がごっそり抜けてて残念なんだが、それでもあまり違和感なく読めた。グスコーブドリの原型らしいけど、肝心のグスコーブドリの伝記を読んでないので、次に読んでみようと思う。

 

・複合フォント

みかちゃんと漫画フォント合成させて、漢字だけ別のフォントに置き換わるようにした。違和感多少あるけど、漢字はだいぶ見やすくなった??

日記一週間位描いてみたけど、全然吾妻先生みたいに描けないな‥。何がダメなんだろ。

・線

1.1→0.8→1.0に戻した。

ある程度太くないとそれはそれで絵が貧弱になった。中々難しい。

f:id:homeotic:20161118235005p:plain

・フチ

薄い色が背景と混じって見えづらくなるので悩んでたけど、こういう点で縁取る処理もあることを知った。

f:id:homeotic:20161118161654g:plain

・グロッキーGIF

30分だとこんな程度しかできんな‥