カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

気持ち悪さ。

f:id:homeotic:20161103235316p:plain

・気持ち悪さ。

自分が得意だったはずの気持ち悪いやつをかけなくなってたので描き方を思い出してた。クトゥルフ系とか血界戦線とか参考にして。絵の密度あげるの基本的に苦手なんだけど、こういうのだと延々と描いてられるのは不思議。なんでも楽しんでできたら良いんだが。

気持ち悪さの鍵は、線の密度のような気がした。キモい線をどれだけ入れるかが大事で、入れれば入れるほどキモくなる。最近は速く描けるように、とにかく楽にシンプルにしようと思ってたから、怪物の造形もそんな感じになってたようだ。

後、これも線の太さとかが重要っぽいんだけど、相変わらずそこはあんまりわからない。細い線で密度上げたほうが気持ち悪いのかな?

 

・計算ができなくなってる…

距離とか濃度とかすら忘れてる自分に絶望した。学校行ってた意味ないのでは。

 

・ねこ

f:id:homeotic:20161103235354j:plain

今日の最初にねこをイメージしてかいたやつです。

基本的にこういうの描くと立体感消えちゃうから、練習した箱と組み合わせたら良さそう?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:homeotic:20161103235419j:plain