カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

ワニパシリ

 

f:id:homeotic:20161015003346p:plain

 

ワニパシリ

課題が色々見つかった。一コマずつ描くよりこういうの描くほうがためになるかもな。いい加減どうにかしたい。

 

 

f:id:homeotic:20161015005203j:plainf:id:homeotic:20161015005255j:plain

 

ウォーミングアップに描いてたら、気を抜くと顔がこの角度になってる。封印したら幅増やせるのかな。

 

デザインの教室4-4、4-5

途中でデータ消えちゃったけど一応全部終わった。つかれた。

f:id:homeotic:20161015010119p:plain

こういう感じでレイアウトして、

f:id:homeotic:20161015010120p:plain

f:id:homeotic:20161015010122p:plain

グリッドレイアウト。円とか使った複雑な奴が消えました。。

あと、字間とかの計算部分は飛ばしちゃったので後から改めてやりたい。

試しに何かしらチラシでも作るか。

落語メモ

聞きやすい

古今亭志ん朝桂歌丸三遊亭円楽(5代目)、三遊亭円楽(6代目)、立川志の輔三遊亭金馬(三代目)

ちょっと聞きにくいけどおもしろい

古今亭志ん生(音源のせいもあり)、桂枝雀立川談志立川談笑林家彦六(声が独特)

※個人の感想です

三遊亭金馬って50年以上前のかなり古い録音のはずなのに、どれも声がクリアで通っていて驚くほど聞きやすい。言葉遣いも話もわかりやすいし感動して調べてみたら、大衆的な落語の大家ということだった。落語家は各々エピソード面白くて面白い。