カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

え~。

f:id:homeotic:20161012233604p:plain

落語

 

歌丸のいがぐりを聞いた。あらすじは怪談噺っぽいけどオチはコメディ、という、日本昔話みたいなやつで面白かった。今のところ談笑の次に歌丸が気に入っている。

時々ノイズ酷すぎてまともに聞けない話があるけど、ノイズ除去ツール使ったらどうにかなるんだろうか。

こういうの描くのもたのしいけど、使いどころがわからん。

 

 

f:id:homeotic:20161012233610g:plain

きのうのつづき

三枚に増やしたらかなりいい感じになった。忍者村で見るアレっぽい効果だな。なんていうんだこういうの。

 

f:id:homeotic:20161012234108p:plain

ワニパシリ

なんかまた一ページマンガ描いてる途中。

 

f:id:homeotic:20161012234148p:plain

ハロウィン画

線画大体終わったから色つけてこう。もっと足すかも。

 

デザインの教室4-1

f:id:homeotic:20161012234918p:plain

見出しの付け方とか行間とか一行に対する文字数の印象とかを学んだ。

1行に対する文字数は、25字くらいが丁度良くてそれ以下だと速読、それ以上だとじっくり読むことに向いてるらしい。長いと読みづらいから、基本的には字数少ないほうが良いみたい。

行間は文字と行が1:1がとりあえず読みやすい感じで、それ以上あったらゆったり読めるみたいだ。

なんか実践してみないと身につかない気もするな。何かしらのチラシでも作ってみるか。とりあえずあと4つで終了みたい。早く終わらせたい。

 

今日は大体調子良かった。毎日こうならいいんだが。調子良かったのにこれしか進んでないって考えると絶望的だなーという気もする。