カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

マルチモニタを配置転換。

f:id:homeotic:20161008233519p:plain

マルチモニタ

今まで動画見るために使ってたサブモニタを制作用に繋ぎ直してみた。

グラフィックボードを変えたせいで出力がDisplayPortとかいう謎の端子になっていたのでしばらく放置してた。やっと線が手に入ったので導入。

結果として、全体見ながら描けるし、左右反転の様子も楽に見られるし、なにより作業領域が広くなったのがかなり良い。いいことづくめだったのでもっと早くに変えとけばよかったかも。

 

 

f:id:homeotic:20161008234205j:plain

f:id:homeotic:20161008234209j:plain

f:id:homeotic:20161008234212j:plain

ラクガキ

なんだか気が抜けてモチベーションがどん底になってしまっていた。徐々に回復してきたので色々やりたい。

 

落語

聞いたら話がうまくなるらしいので落語を聞いてみてた。

色々試したところ、円楽(5代目)、円楽(6代目)、志ん朝、が聞きやすかった。あと、談笑のシャブ浜は何回聞いてもおもしろい。。話は特に上手くならず。