カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

ミス・スウィーティー・プー。

f:id:homeotic:20160928012515p:plain

セリフ配置と余白考えて描いたら上手くいった感じがある。テキトーにつめこみゃいいってもんでもないな。描き込むタイプじゃないし、もっと位置関係考えて描こう。

 

イグノーベル賞の講演会おもしろかった。

www.youtube.com

最後にドクター中松が出てきて、ミス・スウィーティー・プーが出てくる前に演説やめてしまうのがかっこよくて良いです。それにしても日本人の英語って独特だ。どうしても下手に聞こえてしまう。サウスパークのアキヒト思い出した。あとライト持ってる全身銀色の女の人も気になる。ちなみに会場はハーバード大学で、教授がホウキ持って掃除したりするらしいです。気になることばっかだ。

 

 

スマホ中毒解消アプリ forest が大幅にアップデートしてた。

Forest: スマホ中毒の解決法

Forest: スマホ中毒の解決法

  • ShaoKan Pi
  • 仕事効率化
  • ¥240

 動作中に環境音がつく、タグ付け、超過時間も記録可能、過去の記録がグラフで見られる、などなど。全く期待してなかったけど、ここまでアップデートあるとなんかうれしい。timenoteの方もなんとかならんかなー。

超過時間は記録されてないようなのでなんかのバグかもしれない。他は概ね良かったので、これ使ってどうにかしていくか。