カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

ゲーム。

f:id:homeotic:20160916010308g:plain

 

これくらいの情報量なら動かしても苦じゃないかも。

 

子供達はどのくらいの時間テレビゲームをすべきか? :世界の最新健康・栄養ニュース

 

 その結果、7から11歳の2,442人の子供おいて、1週間につき1時間テレビゲームをすることは、より良好な運動能力、より高い学業達成スコアと関連することがわかったという。しかしながら、毎週2時間以上ゲームをしている子供には、有益性は観察されなかった。

研究者らは、毎週ゲームをした所要時間は、問題行動、仲間との対立、社会的能力の低下と関連することも見出した。特に、毎週9時間以上テレビゲームをした子供には、顕著にネガティブな影響が認められた。

「ビデオ・ゲーム自体は良いとも、悪いとも言えない。しかし、使用するレベルにより変わる」とプジョル博士は述べている。

 

 ゲームは子どもにとって良い作用も悪い作用もあるよーという研究結果。

今となってはゲームやってた時間を他に回しといた方が良かったんでは、と思ってしまうが、成長過程でゲームすることで多少は良い効果もあったのかもしれない。でも私の場合は毎週9時間以上やってたからネガティブな影響のほうが大きいのかな。