カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

関西風たまごサンド

f:id:homeotic:20160904225357p:plain

関西風たまごサンド

私はゆでたまごとマヨネーズが嫌いなので、救いがある食べ物だった。

影つけるのもおもしろい。今回はじめてカラーチャート作ってから色乗せてみたけどあんまり効果ないな。。

f:id:homeotic:20160904225224p:plain

 

f:id:homeotic:20160904222506p:plain

屋根の種類

他にも色々あったけど、一般的な感じなのはこんなかんじかなーと。

これを覚えて組み合わせたりしたら色々できるんだと思う。厚みは何でも大事だな。

 

 

デザインの教室 3-3、3-4

 

f:id:homeotic:20160904222313p:plain

 

 

 

f:id:homeotic:20160904222321p:plain

↑Before↓After

上はスカスカで我ながらひどい…

まず情報を箱で捉えて配置する段階で失敗してるので、そこらへんをやっていこうかなと思う。上は大きく分けて3つだけど、今回の場合は情報もそれなりに多いので、タイトル、テーマ・テーマ説明、日程、日付等って感じで分けたほうがいいんだな。

細かいとこだと、読んでもらいたい部分は明朝のほうが割りかし良いって点。と、ページ数やら日程やらを記述する場合は、隣り合う数字と文字情報をできるだけくっつけた方がわかりやすい。あと、中の項目自体にも強弱つけたりして良いんだなという点。

f:id:homeotic:20160904222315p:plain

配色訓練

f:id:homeotic:20160904222323p:plain

こどもっぽい

f:id:homeotic:20160904222320p:plain

クールな

f:id:homeotic:20160904222318p:plain

和風…

 

全部しっくりこないけど和風がどう考えても和風じゃない。自分の中の和風がかなり微妙なことになってるとわかった。勉強しよう。

文字からイメージするってあんまりやったことないので難しい‥でも色んな意味でためにはなりそうだ。