カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

作業効率微UP

f:id:homeotic:20160805000238p:plain

作業効率UP(微)

摩擦をつけるために今まで紙をつけて描いてたけど、外したらすべりが良くなって、多少速くかけることに気がついた。バカだ。しばらくこのままやってみよう。

 

 

f:id:homeotic:20160805001009p:plain

観光マップ 途中経過

観光マップの途中経過。かなり骨が折れた…。しかもなんかダサい…。ダサくならないようにするにはどうしたらいいんだろか。

学んだことは、●地図の作り方。下に画像を引いてトレースっぽいことをしていけばいい話でした。いらない部分は適宜カットの方向で。●アピアランスの使い方。図の左端にある線路っぽいものはアピアランスを使って太い黒線の上に白い破線を重ねた。●ガイドの使い方。ガイドはオブジェクト→段落設定から表みたいのが作れるんだった(下図)。これも忘れてるので復習。中枠の配置方法がよくわからない。あと枠をもっとかっこ良く作りたいところだけど、それは昨日やったブラシ定義をもっと学ぶ必要があるのかも。

 

東京電機大学 理工学部 情報システムデザイン学系


なんにせよガイドは覚えれば便利そうなのでもっとやる。

 

 

 

f:id:homeotic:20160805000827g:plainf:id:homeotic:20160805000809g:plain

 

らくがきGIF

かきならしに描いた線をいじってそのままGIFにした。これはけっこうおもしろそう。背景テクスチャにも使えるので、けっこうお得感あるのでオススメです。それを何に使うのかは知らない。

 

 

f:id:homeotic:20160805000755j:plain

謎の青いファンシーバケモノ

 

 

 

news.livedoor.com

今日の悲しいニュース

フラミンゴかわいそう。昔ケン●ッキーの鳥が虐待されてるみたいな記事で、鳥が叩きつけられて殺されてる様子が書かれてたっけ。真偽はよくわからんが。フラミンゴって捕まえても逃げないのかなー、と思ったんだけど、動物園の鳥って羽切って高く飛べないようにしてたりするのかなー、と思ったんだけど、そういや道内の動物園でフラミンゴが逃げて大惨事になった事件があったから、そんなことはないな。たぶんこの男の人は超速で鳥を捕まえる技術を持っていたのか、はたまた、殺されたフラミンゴが鈍かったのか。

 

あと、モデルが超絵がうまい様子を見て、天は二物を与えるを実感した。でも、他人を気にしても仕方ないので明日もやれるだけやっていく。