カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

ナイフ侵略絵柄検討色ずらしGIF

f:id:homeotic:20160724225906p:plain

ナイフ

ナイフ持ってる様子を自由に描けたら色々応用効きそう。この例に限らず料理とかもできるし。道具自然に持ってる感じ描けるようになりたい。

 

f:id:homeotic:20160724225528g:plain

侵略

前回かいたやつを地球にのせた。これはフリー素材の地球をトレースしました。フリー素材もうまくやれば結構役立つのかもしれない。フリー素材サイトとか漁って見るか。

f:id:homeotic:20160724225505j:plain

絵柄の検討

絵柄を色々描けたほうがいいんではないかと検討してみた。とりあえずわかりやすく天使でキャラデザは統一。左は長い感じを描きたかったんだけど中々上手く行かなかった。どうも丸顔だと首の処理がむずかしい。真ん中は吾妻先生リスペクト。もうすこしなんとかすれば使えそう。右はあさりよしとお先生リスペクト。なんかしっくりこなかった。リアル寄りにするとどうしても難しいな。

f:id:homeotic:20160724225509g:plain

色ずらし

バグって壊した画像の位置をずらすだけで色をカラフルに展開させられることに気づいた。手軽だしこれからも使えそう。よかった。

f:id:homeotic:20160724225628j:plain

雑書き

ケーキと機械。ウォーミングアップになにかいていいか未だにわからない。

 

 

↓クリックすると少しやる気出ます。

にほんブログ村