カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

GO散歩そばテキトーGIFハナ白象GO

f:id:homeotic:20160723231052p:plain

GO散歩そば

なんか部屋で独りでPCに向かってたら●にたくなってきたので、散歩に行った。するとこんな田舎の住宅地でもポケモンGOやってそうな学生をちらほら見かけることができた。ブームだな。こっちもポケモンGOやってると思われてそうでソワソワしていた。母親に頼まれてやってたんだけど。さすがに独りでポケモン捕まえるのは恥ずかしいのでポケストップに行くのみにしておいた。そばは味もカロリーも好物指数もふつう。

二画面わけなんかに使えそう。今日も清書するようにしたので時間かかりました。

f:id:homeotic:20160723231110g:plain

f:id:homeotic:20160723231117g:plain

テキトーGIF

↑のように部品を簡素にすると動かしても楽。↓のように一部だけ動かしても楽。アニメはストレス解消効果があるので、人生に困ったらテキトーGIFを作りましょう。

f:id:homeotic:20160723231219j:plain

 

f:id:homeotic:20160723231224j:plain

f:id:homeotic:20160723231227j:plainf:id:homeotic:20160723231222j:plain

ハナちゃんと白象 塗りテスト

塗りができないと生きていけないっぽかったので、今更になって少しやった。カンなのでツッコミどころばっかだろうけど、とりあえずはいいや。三回やった結果、微妙に影っぽい薄い色のついたグレーっぽい色を作って、それを乗算で塗ってくのが楽だった。これはアニメ塗りの初期段階なのかな?これくらいならまだいいけど、厚塗りやエロゲ塗りまでできるようになる気がしない。技術的にも根気的にも。

f:id:homeotic:20160723231235j:plain

ポケモンGO

うろおぼえでポケモン描いたらポッポがカービィのクーみたいになった。版権もかいていかないとやっていけないようなので描いていた。ペン入れ中。というか描いていて気づいたんだが、たとえ版権描けてもここまで自分の絵柄によせたらあんまり対応力示すことには繋がらないのでは…

ペン入れを久々にやって思ったのは、毎度のことなんか手足の長さと頭身が未だに気になって憂鬱になる。最近になってそれが顕著になってきた。いつになったらいつでも思い通り描けるようになるんだろか。たぶん、まともなフォルムからはずれてるからなおのことめんどくさいことになってるような気がする。そろそろ違う頭身で描くことも覚えなきゃだめだろうか。

進行が遅い日だ。

 

↓クリックすると少しやる気出ます。

にほんブログ村