カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

ストレス解消手段→のびるGIFとパスアニマル

f:id:homeotic:20160722215844p:plain

ストレス解消手段を変えた。

最近何も上手くいってないし嫌な夢ばかり見る。今日もダメで、ダメ感があったけど、ダメなストレス解消手段をとるとさらにダメになるのでダメにならないようにした。具体的には過食を防いでベジエの練習をしたりした。私の場合、継続して何か創作的なことをしてるとなんとなくストレスが消えていく。ブランクあったり自己肯定感が低下してると逆にそれが原因で溜まったりするのが困り者ではあるが。それを利用してやってみたところ、いつもよりは立ち直りが早かった。

これは一応清書っぽくした。たまに清書しないとどんどんダメになっていく感じがあるので。もっと下書きを簡素にしないと倍の時間かかるので考えたい。キャラだけ清書してほかはまぁ適宜って感じにすればまだマシかな。

 

f:id:homeotic:20160722220445g:plain

のびるGIF改

のびる→のびおわるまでの動作と泣きを加えた。のびーる表現は使えるかも。気持ちが落ちていたので結果的に泣いている形になった。仕方ない。それからさらに適当に背景加えたわけだけど、よりなんか白い世界に入ってく感じで効果が出たんじゃないかと思う。ただ全体的には意味分かんないのでこれ自体は失敗。

 

f:id:homeotic:20160722220432j:plain

そんでパスアニマルです。

なんかポートフォリオイラレ的なものが入ってないことに気づいて急遽やってました。本当につらいです。なかなかうまくいかないしこれだけで2時間以上かかったし、パスはつらいものがある。でも、やってるうちに徐々にまぁ楽しいかなという気にはなってきたので、そこはよかった。

 

 

↓クリックすると少しやる気が出ます。

にほんブログ村