カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

散漫

漫画を久々に描いていた。

f:id:homeotic:20160226234046p:plain

Timenoteで調べてみたところ、下書きから本書きまで、白黒4ページ、14コマ、で4時間。他のもろもろの事とかを挟むと一日で4ページ位だった。

これに台詞入れ等を含めると更にかかるんだろう。コマ数少ないし、単線で書き込みも少ないのに時間がかかりすぎである。もっとなんとかできないだろうか。単純に休み過ぎだし、あいまいな時間を減らしたい。

あと、台詞と下書きとキャラと背景でレイヤーを分けてないから、修正が大変な感じになってた。次から気をつけよう。間を置くとすぐ忘れるのでなんとかしたい。

楽観視すると3日で12ページかけるのか、という感じもあった。今回みたいな全く意味のないストーリーな場合だけだけど。絵やアニメに比べて全然気が乗らないのが大問題で、つまるところ、もっと描くか。