カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

●Lastappの導入●検索制限三日目●脳トレ

●Lastappの導入

Activator用にLastappを導入した。

前のアプリに戻れるという操作ができるようになるもの。

一々切り替えるたびにホームボタンを押して~というのはだるいので。

使ってみるとやっぱり便利だった。よかったよかった。

 

●エフェクトの試用、調整

アニメがどうにもならない感じになってきたので、

色々AEのエフェクトを試してどうにかすることにした。

・ミディアン 溶ける効果。線を消して混ぜる。

・ブラー(方向) 方向を決めてブラーをかけられる。速度の表現に有効っぽい。

・コロラマ なんかテクノっぽい感じにカラフルになる。適当につかった。

色々と言いつつ結局3つしか使わなかった。

もっと適材適所にエフェクトを使えるようになりたい。

f:id:homeotic:20160128035604g:plain

●検索制限三日目

どうしても検索しなきゃいけないことが出来たので、画像検索を解禁した。

画像検索のページから検索ページに飛べるように設定。

一手間かかるので滅多なことじゃないと使わない。なかなかよさそう。

 

脳トレ

二度寝の防止の為にアプリ 脳トレ を導入。

四則計算がなかなかよさそう。

自分が二桁の足し算すらすらすらできないことに愕然とした。

17×18とか19×15等の焼き肉じゅうじゅう算とか言うのを覚えた。

他にもこういう暗算のコツみたいなやつあったりするのかな。