カイブツガール

カイブツガール

⇒WEB TOP⇐

⇒BLOG TOP⇐

パスコード、検索エンジン→Google翻訳

● 何かを読んでないと不安になるから適当にネットの記事を読む。

何も身につかないし無駄なんだが、やめようにもやめられない。

何もせずにいても平常心でいられるようになりたい。

 

ということで、ネットをさらに制限することにした。

iphone

設定→機能制限オン→Webサイト→アダルトコンテンツを制限 を選択。

常に禁止 のところに嵌ってしまったサイトを全て登録。

 

これでアクセスは一応制限できたけど、

サイトにアクセスしてパスコードを入れたら簡単に解除できちゃうのが難点。

常に禁止と言うんだからパスコードを入れても制限され続けるべきでは。

我慢できるか不安である。きっとだめ。

 

● 気になる言葉があったら検索しちゃう病気なので、

そっちのほうもなんとかしたくなった。

Chromeのアドレスバー検索機能が悪い気がしたため、Chrome検索エンジン

google翻訳に変えてみた。

例えばいたちごっこっと検索すると以下のようになる。

f:id:homeotic:20160125205050p:plain

 

我ながら名案では。と思ったが、すぐイライラしてやめそうな気もする。

とりあえずどっちも様子見か。